青森県五所川原市大町509-3
FAX: 0173-26-6687
2019.07.05
西目屋村からようこそ!!

皆さん、こんにちは!スタッフ松川です。
昨日も雨がシトシトと湿っぽい一日でしたが、そんな雨降りの中、西目屋村より関村長さん、そして村の方々が団体でミュージアムにご来館下さいました(^o^)

写真は、左より当館長、関村長さん、当館代表です。

  

西目屋村と言えば、吉幾三さんが「好きですふるさと親善大使」を務めていますよね。

以前、当館でも西目屋村についてブログを書いたことがあります。

ブログはこちら⇒https://blog.goo.ne.jp/ikuzo-cm/e/cf74d3d5cc907bc91d8ca420607d2a8b

関村長さんは涙を滲ませながら、ゆっくりゆっくりと館内を見ていかれました。

吉さんが繋いでくれたご縁のように、西目屋村の皆さんに五所川原の魅力を知って頂いて、私たちも西目屋村の魅力を知って、そうやってお互いのいる場所の良いところがどんどん広がっていったら、とても幸せなことだろうなぁと思います(^v^)