青森県五所川原市大町509-3
FAX: 0173-26-6687
2019.09.23
秋の夜長に…

皆さん、こんにちは!スタッフ其田です。

秋晴れの清々しい空気が気持ちいいですね。
3連休ですので、お出かけされている方も多いのではないでしょうか?

  

  

昨日は、お陰様で「第2回 館長&RURIKOチャリティーライブ」も大盛況のうちに終わりました。

予想以上のお客様に、用意していたイスだけでは足りなくなり、慌てて追加することに…(嬉しい悲鳴とはこういう事ですね)<(_ _)>

  

  

オープニングは館長とRURIKOさんの面白トークから始まりました。

表情が実に豊かな館長です。

  

  

  

  

観客の方も大いに巻き込んで、トークする館長(笑)
まさに吉さんです。さすが吉さんと気が合う友人だけあります。
吉さんの衣装のボタンがかからないようで・・・その上ズボンのチャックがオープンしているというサービスっぷり。本当にひょうきんなのです。
だから応援してくれる人が多いのですね。

  

  

  

RURIKOさんが「デュエットを一緒に歌いませんか?」と館長に言ったら、妻以外とは出来ないと公言されました(笑)
その後のトークの二人の表情が何とも言えません。

  

  

 

もちろん、お二人とも歌でたっぷり聴かせてくれました。

「酔歌 追伸…」でウルッと来て…

  

  

  

「酔っぱらっちゃった」で盛り上がる!!

  

 ゲストは館長の弟(嘘です)、古坂さん!
館長さんがやっている会社の社員さんなんです。あまりにも上手いので今回お願いしました。
ま~~~~~~んず、上手い!
歌手だべが?という感じです。世の中には歌の上手い方がいるんだなぁ~~と感心するばかりでした。人前で歌う事が無いらしく恥ずかしそうにうつむいていますが、歌声が別人!(失礼ですね)

ということで、笑いあり、涙ありのこのチャリティーコンサートも
アンコール含めて一時間半ほどの楽しい時間が過ぎて行きました。
これからも10回ほど予定していて、一年後には皆さんからの募金を一年分合わせて市内外の障害者施設に寄付させて頂きます。

これからのコンサートについて詳しいことは決まっていませんが、我こそはという方は当ミュージアム松川まで出演依頼してください。